ソリッドアドバンス サポートブログ

All Gather CRMを開発・販売しているソリッドアドバンスのサポートチームによるブログです。

リマインダーを使いこなそう!~Part.3~

皆さま こんにちは。

今回がリマインダー設定の最終回です!!
是非、最後までお付き合いください。m(__)m

今回は前回「リマインダーを使いこなそう!~Part.2~」の続きです。
通知タイミング(基準日)の補足説明とメール通知設定についてご紹介します。

それでは早速、設定していきましょう。

通知タイミングの補足説明

通知タイミングに「基準日」を設定した場合、AGCRMでは営業日を加味した日数カウントができるんです。 

営業日を加味した通知設定

  1. 「基準日から」の項目に[日前or日後]を選択します。
  2. [営業日の日数で判定]のチェックボックスが表示されるのでチェックを入れます。
  3. [通知時間]を設定します。

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上記設定で営業日を加味し、プロジェクト終了予定日の7日前の9時に通知を送る事ができます。

 営業日の設定

設定画面までの進み方や操作の詳細はこちらをご参照下さい。

  1. [対象年]を選択します。
  2. カレンダーから定休日を指定します。
    ※定休日は曜日毎に指定することもできます。
  3. 設定を保存します。

【定休日設定画面】

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メール通知設定について

 

任意のメールテンプレ―トを設定することで、必要な情報をメール通知する事が出来ます。

 

設定方法

  1.  「通知メール件名テンプレート」へメールの件名を登録します。
  2. 「通知メール本文テンプレート」へメール本文を登録します。

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通常のテキスト文以外にも、項目システム名を「@」で囲むことで、対象データ内に登録されている項目の値をメールに反映させることが出来ます。
※使用できる項目システム名はこちらをご参照ください。

いかがでしょうか。
今回ご紹介したリマインダー設定を活用していただければ、お客様へ対して有効なアクションを起こすことができ、売上UPにつながること間違いなしです。

★★★今回ご紹介したリマインダー設定のマニュアルはこちら ★★★

それでは、今回はこの辺で失礼いたします。

ソリッドシステムソリューションズ サポートブログでは、今後もお客様のお役に立つ情報を紹介してまいります。引き続きご愛読いただければ幸いです。m(_ _)m

※All Gather CRMの操作マニュアルは、操作画面左上の ログインユーザーメニュー内に格納されています。

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今後も「All Gather CRM」の便利は使い方等、皆さまのお役に立ちそうな技術情報をお届けいたしますので、ご期待下さい。

以上、最強のビジネスツールAll Gather CRMを提供する
ソリッドシステムソリューションズ サポートチームでした。ノシ

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