リマインダーを使いこなそう!~Part.3~
皆さま こんにちは。
今回がリマインダー設定の最終回です!!
是非、最後までお付き合いください。m(__)m
今回は前回「リマインダーを使いこなそう!~Part.2~」の続きです。
通知タイミング(基準日)の補足説明とメール通知設定についてご紹介します。
それでは早速、設定していきましょう。
通知タイミングの補足説明
通知タイミングに「基準日」を設定した場合、AGCRMでは営業日を加味した日数カウントができるんです。
営業日を加味した通知設定
- 「基準日から」の項目に[日前or日後]を選択します。
- [営業日の日数で判定]のチェックボックスが表示されるのでチェックを入れます。
- [通知時間]を設定します。
上記設定で営業日を加味し、プロジェクト終了予定日の7日前の9時に通知を送る事ができます。
営業日の設定
- [対象年]を選択します。
- カレンダーから定休日を指定します。
※定休日は曜日毎に指定することもできます。 - 設定を保存します。
【定休日設定画面】
メール通知設定について
任意のメールテンプレ―トを設定することで、必要な情報をメール通知する事が出来ます。
設定方法
- 「通知メール件名テンプレート」へメールの件名を登録します。
- 「通知メール本文テンプレート」へメール本文を登録します。
通常のテキスト文以外にも、項目システム名を「@」で囲むことで、対象データ内に登録されている項目の値をメールに反映させることが出来ます。
※使用できる項目システム名はこちらをご参照ください。
いかがでしょうか。
今回ご紹介したリマインダー設定を活用していただければ、お客様へ対して有効なアクションを起こすことができ、売上UPにつながること間違いなしです。
★★★今回ご紹介したリマインダー設定のマニュアルはこちら ★★★
それでは、今回はこの辺で失礼いたします。
ソリッドシステムソリューションズ サポートブログでは、今後もお客様のお役に立つ情報を紹介してまいります。引き続きご愛読いただければ幸いです。m(_ _)m
※All Gather CRMの操作マニュアルは、操作画面左上の ログインユーザーメニュー内に格納されています。
今後も「All Gather CRM」の便利は使い方等、皆さまのお役に立ちそうな技術情報をお届けいたしますので、ご期待下さい。
以上、最強のビジネスツールAll Gather CRMを提供する
ソリッドシステムソリューションズ サポートチームでした。ノシ
◆お知らせ◆
弊社セールスチームのブログも公開しております。
セールスチームブログでは、All Gather CRMを初めとする弊社製品やサービスに
関するお得な情報や活用術等を中心に紹介しております。
是非 そちらもご覧下さい。
ソリッドシステムソリューションズ セールスチームプログ
#CRM