ソリッドアドバンス サポートブログ

All Gather CRMを開発・販売しているソリッドアドバンスのサポートチームによるブログです。

『項目関連付け設定』~Part2~

皆さま こんにちは!

今回も、All Gather CRMの便利機能について、情報をお届けします。
本日は、前回に続き「項目関連付け設定」の第2段でございます。

 

それでは早速ですが、第2回目は
「オブジェクト間の項目親子関係の設定(親オブジェクト-子項目)」を
ご紹介いたします。

どの様な機能かと申しますと、親オブジェクトで登録したデータ(コード項目)を、
子オブジェクトの子項目(関連項目)へ自動反映することができると言う機能です。

※前回ご紹介した「オブジェクト間の項目親子関係の設定(親項目-子項目)」は
今回のコード項目以外を自動反映させる時に使う機能です。

この設定を行うことで、例えば営業案件を取引先に紐付けて作成したいと言った
場合などに便利です。

今回の機能も、事前に下記設定が必要です。未設定の方は対応をお願いします。
・項目を設定するオブジェクト同士が関連オブジェクトに設定されている。
・子オブジェクトに親オブジェクトの関連項目を設定する。

【項目関連付け設定の画面】
例)営業案件の「納品先」に任意の取引先データを設定する

f:id:solid-sol-dev:20190514111322j:plain

※操作手順の詳細は↓のリンクからマニュアルをご参照下さい。

◆項目関連付け設定

《設定時の注意点》
※子項目の選択肢は、データ種別が関連項目のもののみ表示されます。
※子項目のデータ種別は関連項目を設定して下さい。

いかがでしょうか。設定後のデータ作成方法等は上記操作マニュアルに
記載されておりますので、ご覧下さい。
残り3回となりますが、引き続きご愛読いただければ幸いです。m(_ _)m

ちなみに、All Gather CRMの操作マニュアルは、操作画面左上の ログインユーザーメニュー内に格納されています。

f:id:solid-sol-dev:20190313134132j:plain

今後も「All Gather CRM」の便利は使い方等、皆さまのお役に立ちそうな技術情報をお届けいたしますので、ご期待下さい。

以上、最強のビジネスツールAll Gather CRMを提供する
ソリッドシステムソリューションズ サポートチームでした。ノシ

◆お知らせ◆
弊社セールスチームのブログも公開しております。
セールスチームブログでは、All Gather CRMを初めとする弊社製品やサービスに
関するお得な情報や活用術等を中心に紹介しております。
是非 そちらもご覧下さい。
ソリッドシステムソリューションズ セールスチームブログ

CRM導入ならソリッドシステムソリューションズ

All Gather CRM 最強のビジネスツール

CRM